記事はこれの下からだよ!



1086.jpg

九月十二日 ブログ再開します。あいかわらずぐうたら主義で通します。






落書きヴィオレ


シックヴィオレ
パソコンで描くのってむずいな



トップ絵


できました。城です。

●よだん●
「のぼうの城」という歴史小説を読みました。
城好きには買わずにいれません。正木さんカッケー


国家更新


二国追加!
なんか日本っぽい国とジュースの国を更新


魔王復活


ruru.jpg
トップ絵にしようとおもいます


出てくる国家 たまに追加


●トレビアン同盟●

シャイタニア魔王国

おかしいとしか思えない歴史を持つ国。異形な魔王族が治める。
魔王:シャルル
人物:ヴィオレ カーディフ エムロット 他
領土:中
人口:少
気候:冷涼
文化:美への意識が高い
戦争:よくいきなり攻める
歴史
シャイターンという魔王が突然沼から生まれ、八十代のときには世界征服を成し遂げ、魔王城も建設。
しかし三代目のピエールが何を思ったのか「ピエールダンス」に熱中し、
ある時魔王城でダンスパーティを開き、大勢に例のダンスを躍らせ、魔王城は耐えれなくなり崩壊。
それをチャンスと考えた諸国がシャイタニアを集中攻撃。
四代目となったシモンは驚くほど他国の侵略を阻止し続けたが、力押しされ戦死。
しまいに降伏し、城跡周りの領土以外は全て失った。
誇り高い魔王族がおとなしくしているはずもなく、七代目ジョルジュの時に反乱を開始。
だがさすがに強国と戦争するのは避けていた。
そしてシャルルの時代が来るのである。

月本

シャイタニアと国交がある東の島国。和風。
国王:槍島信久
人物:舞千代姫 青葉才兵衛 黒川光正 他
領土:小
人口:中
気候:四季
文化:礼儀礼節が大事
戦争:自己紹介してからファイト
歴史
シャイターンの時代はシャイタニアと対立していたが、三代目ピエールの頃から親交的になり始めた。
信久が将軍になった頃から南部の平田勝秀がオービアンの後ろ盾で反乱、平田王国として独立した。
信久はシャイタニアと同盟を組み、平田やオービアンと対決する。




●スーパー平和連合●

スーパーダイナマイトウルトラエクスプローション帝国

国名をつけたのはだれか、いつつけたのかも不明。変な仮面族が治める。
帝王:エドワード
人物:プリティ姫 グラント 他
領土:大
人口:多
気候:四季
文化:ジョークが大好き
戦争:兵も仮面してます。
歴史
古くから栄えた国。シャイタニアとは常に敵対しており、ピエールダンスで魔王城が崩れた時に
一番に侵略した。魔王一代目の時代も二代目の時も戦争を仕掛けたが、
いずれも惨敗に終わっている。



